これから戦国IXAを始めようと思う方には勧めません。 
10万円に数か月の努力を無駄にされても泣き寝入りの覚悟で。

戦国IXAを初めて4年以上。

楽しいから、今でも続けてる訳ですが、それでも楽しさは無くなる一方
いい加減に引退すべきと心では分かってるのですが、急には止められない。
一種の中毒ですね。 ギャンブル好きな私ですが、ギャンブル依存症に似てる。

それでも、プレイしたいのなら、始めて下さい。

基本は無料なのですが、今は無課金では楽しめなくなってます。
運営はビジネスであり、慈善事業ではありません
その為に、課金を煽って来ますが、それは仕方の無い事でしょう。
ハードやソフトの費用、維持費、人件費、利益などはビジネス上必要です。
また、課金をさせる為に色々な手段を使われますが、それは普通でしょう。

大人の趣味で数十万円から数百万円は不思議でも無いと思います。
億の単位になっても驚かないのが大人の世界でしょうか。

無課金で楽しむのも自由ですし、
一般人には理解できない課金でも否定はしない様に。

今年に入ってから、急速に参加者が減っていますので、そこも注意してください。
戦国IXAには色々な要素があり、楽しませてくれるので多くの人を魅了して来たと考えてます。
その中で「合流」と言うのがあるのですが、今はこの「合流」を困難な物に仕様を変えました。
1人のプレイヤーとしてですが、今の運営にそれを改善させる意思は見えません。

戦国IXAの醍醐味であり、それでIXAにハマった人も多いのに瞬時に壊しました。
それの影響だけでは無いとは思いますが、色々な不満が蓄積して
この数か月で不参加の人が増えています。
参加していない人が引退したかは不明ですがIXA全体は過疎になってます。
サービス終了が近い内に発表されても驚く人は少ない状態です。

運営が戦国IXAの生末を握ってるのですが、
本格的に参戦してユーザーと同じレベルで考えて無いとしか説明が出来ないぐらい。
無理な事を要求して来たり、嫌がる事を平気で行う事が頻発しています。
その様な人々が運営している物に将来はあるだろうか?
アンケートも稀にありますが結果は公表されず、活用されてるのかが強い疑問です。

泣き寝入りさせられる事も覚悟の上で。 
これは私個人の経験からです。

私は今年に入って10万円ほど使用し、
ゲーム内通貨を3ヵ月ほど蓄えて、ある物を作りました。
しかし、完成しても説明されている効果が得られない事がわかりました。

そこでサポートセンターに事情を説明して調査を依頼しました。
回答は問題は発生していないとの返答。
数か月分の努力に、私個人としては多額の現金を使ったので、
さらに丁寧に現状を説明し、約束通りの効果が得られないと伝えました。

もちろん、色々な物を確認し、問題の無い事は何度も確認済みです。
これでも4年以上も時間を費やしてるので無意味に叫んでる訳ではありません。

すると「攻略情報となる為ご案内出来ません」との返答です。
これでは、プログラム上のミスがあっても誤魔化されても分かりません
これを指摘すると「xxxからのご返信を控えさせていただく」で終わりです。

10万円と3ヵ月の努力が瞬時にゴミ化される

こちらとしては10万円に3ヵ月の努力を全てこそにつぎ込んだのに
「お客様にご満足いただけていない状況とお伺いしており、大変心苦しい限りでございます。」
定型文の返答だけで泣き寝入りさせられました。

単純な事でも回答を拒否です。 
しかも運営には絶対的な権力があるので、拒否されれば何の手段もありません。

10万円程度を使っても運営が相手しないと決めれば、もう終わりです。
しかも一度入金すれば帰って来る事はありませんし、何を訴えても手段はありません。
単純な事も説明する事すら拒否されるのが運営の方針です。

この様な物には誰も推奨は出来ませんし、
私が出来る事は似た様な被害者を減らす事です。

今の戦国IXA

運営との問題が無かったとしても、多くの仲間が消えています
過去のワイワイした楽しみも無くなり、 ギスギスとした雰囲気。
数百万円単位で課金している者との戦い。
ボコボコにされる事が普通です。
初心者には勧められた物ではなくなっています。
(このサイトを始めた時とは別世界になってます)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright c 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system